中久木矯正歯科センターの歯列矯正ブログ

日ごろ気になることを書き込んでいきます。医院からのお知らせ、歯列矯正に関することや、それ以外でも。

2010年02月26日

日本大学同窓会四谷支部新年会

当院院長および副院長の出身である日本大学歯学部同窓会四谷支部の新年会が開かれました。
宴席に先立ち、教育講演として有賀重則先生に、日本と日本の歯科医療の未来と我々の採りうる対応についてお話いただきました。
自らは歯科医院院長としての一線をご子息に譲られた後も、日本の歯科医療の現状を憂い、自らの果たす役割を見定めた活躍の一端を知ることができ、大いに感嘆啓発されました。
講演内容とは外れますが、年を重ねた後も自らの成すべきことに向けまい進する人は、国籍を問わず若く、闊達であるものだと感じました。


















中久木矯正歯科センター 新宿 四谷 自由が丘 歯列矯正


posted by nakakuki_kyousei at 23:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142247567

この記事へのトラックバック

ホテル沼津キャッスルで日大同窓会:静岡アカシア会に参加。
Excerpt:  自分の母校:日本大学工学部から時々送られる下の「校友会報」・・コレは日大工学部の土木学科・建築学科を卒業した人に送られてくるモノですが、自分は現在無職・・ニートと言うのかな?嫁のわずかなパート.....
Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
Tracked: 2012-03-14 18:26